どいちゅ戦

早起きして見たもんだから、もう体が限界です。
W杯は大丈夫かな〜



さて、今朝の日本−ドイツだけど、高原のファインゴールでなかなかに気持ちの良い試合だった。

3-5-2の場合は、中田が下がり目だし、攻撃がトップ下の俊輔まかせになりがちなので、
ヤナギのような周りを使えるタイプのFWが役に立つんだ、
ってとこを見せ付けられた感じ。

でも、そう感じてしまうのも、やはりサイドアタックが物足りないから。

サントシュが、取れそうなパスをトラップミスしたり、届かなかったりしたのが何回かあったのが気になった。大丈夫かなあの人。


逆に、ドイツの中盤が予想以上にコンパクトできっちりしててビビった。
フォーメーション上はフリングス一枚+上がり目バラックなんだろうけど、
日本ごときには十分てか。


ただ、ドイツの最大のツッコミどころはセンターバック。。

ノボトニー、、、、何しにきたの?

得点シーンで、ちんたら動いてるのが何度も放送されてますよ。


こいつが入ってから落ち着くまでに日本が2点取ったわけで。

ドイツは本番入ってもDFには鳴かされそう。
フート先生も控えてらっしゃるし。。


・・・ってか、メッツェルダーそんな悪かったかな〜?