武者修行ならず

今日はテニスの草トーに申し込んであったので、2時間近くかけて単身乗り込んだわけだが。

試合前に30分くらいウォームアップできる実に良心的な大会だったんだけど、そのウォームアップ中に雨が降り出して、結局試合は中止。。


ウォームアップが開始された時点で参加費の返却は無く、代わりに次回タダで出れる券ってのをくれた・・・
もったいないし、不完全燃焼甚だしいので5日にもう一度行くことにする。



さて、今日その少しの時間で感じた事、ってか当初から懸念してた事。
一応「初級シングルス」っていう縛りがあるはずなんだけど、


俺らが普段「初級」と呼んでるものとはあきらかレベルが異なるようだ。

ウォームアップは適当な人と組んで、適当に練習していいシステム。
俺の相手をしてもらったのは、舘ひろしを白髪にしたようなダンディズムあふれるおじ様。

しかしこれがかなり上手い。。

ウォームアップなのに、途中から全力ラリー(少なくとも俺は・・・)

「もう止めようよ!」って言いたくなるくらい向こうはがつがつキツイ弾を打ってくる。
俺も今日は調子が良く、かつて無いくらいミスが無く全力ショットが打てていたので、なんとかついていけたが、
俺の場合は試合になったらあきらか同じショットは打てないので、マジ無理。。


あと、雨が降ってから中止が決まるまで1時間くらい様子をみる時間があったんで、出場者の兄ちゃん二人といろいろ話をしたのだが、話の限りで経験値の違いを感じた。。


でも、こうやって一人で乗り込んで知らない人と打ったりテニス談義したり、ってのもかなりいい経験になるし楽しい。


そしてなにより、、、女子シングルスで来てたコが一人超可愛かったので、
これからはとにかく武者修行に出まくるのも悪くないな、って思ったのサ。。。