毎年恒例の

気を取り直して

その朝礼での社長のお言葉なのだが、
どーやらかなりの破壊力を秘めているらしく、
毎年誰かが倒れている始末だ。



俺が入った2年前は、同期の友達がやられた。

グラッと一瞬よろめいて、一回踏ん張ったんだが、もう一撃くらってノックアウト。



去年、やはり新人が一人不調を訴え退場。



そして今日もいた。

しかも新人じゃなしに。

俺の二つ隣に立ってた兄ちゃんが、
まるで終電でつり革につかまってなすがままに揺れ動く酔っ払いのように、
グネグネと大きな振幅を描き出した。。。
しかもモッスッゴ真っ白な顔して。


あまりに恒例なので今年もちゃんと見張っていた医務室のおばちゃんと人事の部長がすぐに気づいて、飛んできた。
抱えられるともうにKOされたボクサーのごとく崩れ落ちたんだが、
一瞬「大丈夫、まだ戦える!」といわんばかりにクイっと起き上がってみたりと。。

もうほんと何があなたをそんなに追い詰めたの?って疑問で仕方ないんだけど。。



ってゆーかまぁ倒れるヤツも倒れるヤツだが、毎年被害者を出す社長も社長だ。。




・・・だから女来ないのかな?