あんま野球は興味ないんだけど、WBCでアメリカが敗退したのはちと笑った。
次からやんない、とか言わないか楽しみだ。





そもそもこの大会、システムがおかしい。
なんで1次リーグで戦った相手と2次リーグでまた戦うのか。
そして準決勝でも同じリーグから上がった相手とって。。


アメリカが、ドミニカやらキューバやらプエルトリコやらベネズエラやら、強豪と言われるチームと決勝まで当たんないように仕向けたシステムとしか思えん。


そんでもって2次リーグ敗退してりゃ世話ないな。


しかし、このシステムで準決勝、日本は韓国と三回目になるけど、
これで勝ったってトータル1勝2敗じゃん。それで決勝進出ってのもなんかな。。。


もう少し考えた方がいいんじゃないかな。。。