撃つ薔薇

正確には映画ではなく、WOWOWオリジナルのスペシャルドラマとして何年か前にやったやつである。


当時は全く見る気もなかったのだが、
WOWOWでやたらと番宣やってたので目にはついてて、
視聴者メッセージを言う主演の松尾れい子さんがやたらカワイくって、
そこだけは注目していた。

しかし、タイトルすら記憶してなかった。。。



最近、大沢在昌の小説を読んでいるとふと、なぜかそのドラマの事が思い出されたので、「撃つ薔薇」で検索してみるとビンゴ。
あー、これだったんだー。

原作を読んだのもきっと記憶の片隅にこのタイトルがあったんだろうと納得。


結局ビデオを借りて見る。

松尾れい子さんは当時の印象とちょっと違った気がしたが、けっこう美人で良かった。
この人、「花とアリス」にも出てるらしいと知ってチェックしてみたところ、
やっぱりバタフライした女で、
イタイ役の上に全然かわいくなくってがっかりだった。




まぁいいとして、「撃つ薔薇」に関してがっかりなのは
原作もたいして面白くなかったが、ドラマはもっと面白くなかったことだ。。。