• ガブリエラ・ロビン   Moon

Zガンダムの口直しっていうか、軽く触発されて、
ターンエーの最終回を借りてみた。

ターンエーはリアルタイムで見ていたのだが、
最終回の日になんかでっかい事故があり放送が次週に流れ、
その次週は俺が大学入学したてで、いろいろと大学デビューの準備でアニメどころじゃなかったのでビデオに録り忘れ、
結局今まで観ていなかったのだ。



噂に聞く程いいラストではなかったけど、あ〜そういうこと?、って感じだった。


ターンエーはおひげが示すように、ロボットアニメとしてはガッカリイリュージョン極まりないけど、
ドラマとしてみればかなりグーだと思う。
要は「王様と乞食」みたいな話なんだが。。。



んで、ターンエーと言えばもちろんこの歌。

ラストで流れてたのは日本語版「月の繭」だったけど・・・
俺は原曲の方が好き。

ってか菅野さんの曲の中でも、一、二を争うくらいに好き。

フランス語みたいに聞こえるけど、何て言ってるんだろうか?