ウイイレ始動

結局買ったウイイレ9。
「期間限定ボーナスパック、強くなるウイイレ9ハンドブック付」っちゅう、公式に安くなったものらしい。
こりゃそろそろ新作がでるのかな。

とりあえず早速マスターリーグをやろうとして気づいた。
そうだ、9は始めから選手好きなだけ選べるんだ。

というわけで、フォーメーションは4-3-3と決めているものの、
まずはあまり振り分け考えずに適当に選手集めて作ってみた。


確定して、ゲームを進めた後に初めてちゃんと見て、そいつらを役割的にわけてみると
・トップ      カヌーテ  ビーティ 
・サイド      M・ペトロフ  エティエン  クインシー  ダイスラー
・前線ならどこでも ルケ  デルピエロ  ボローニン
・トップ下     フレブ  ブロイヒ     
ボランチ     デミチェリス  キューバウアー
センターバック  ヴァン・ブイテン  ペレア
サイドバック   キュードリュー セイタリディス ベーラミ コビアシュビリ
・キーパー     ギブン ソーレンセン
   
う〜ん、あきらかに前多すぎ&後ろ少なすぎ・・・どっかの白いチームのようだ。。
いろいろコンバートとかいろいろ起用法を試しつつ4試合やってみた。


とりあえず、ビーティ、ダイスラーはもういらなそうなので、代わりに本職ボランチを一、二枚にセンターバックの控えを一枚だな。



ってか早速不満なのだが、使いたいのにいない選手が多数(見つけてないだけかも・・・)
アヤックスエドガー(アルメニア人)、アメリカ代表のクライン(日本戦でいいクロス2,3本上げてた)、アグエロ(さすがにまだいないか・・・)などなど。

こういうのがあるとけっこう萎えるので、いきなり飽きそうである。。。