DVD化計画

HDD付DVDレコーダーを買おうと思う。ってか買う。絶対買う。

来るべきワールドカップ対策でもあるのだが、今回の主なる目的は数々の「保存版」ビデオをDVD化することにある。
なので、VHS付が好ましい。


しかししかし問題なのは、DVDにしたい保存版のビデオの量。

まず、内P。これ必須。。まぁビデオ5本くらいかな。。


サッカー。 
ワールドカップ98ほぼ全試合(ビデオ12、3本)
EURO2000全試合(10本程度)
ワールドカップ2002ほぼ全試合(ビデオ20本近い)
EURO2004全試合(10本程度)
ワールドカップ94ダイジェスト集(2本)
コパアメリカ99(2本)シドニー五輪(2本)
その他もろもろ10本程度。。


この時点ですでに気が遠くなっている。。
さすがにW杯とEUROだけにしよう。(それにしても150試合くらいか・・・)



アニメ。ってゆーかガンダム
Z、ZZ、V、ターンエーでそれぞれビデオ4〜5本ずつ。逆シャア、F91で1本。


他にもまだありそうだが、とりあえず足してみよう。
内P5+サッカー55+ガンダム22=82本

1本あたり単純に6時間とすると、82×6=492時間。


・・・ビデオからのダビングって×1速だよね?