3回戦は来週だ

今日はテニスのシングルの市民大会に出た。
前々からこの大会を目標に練習してきたため俄然やる気は出ていた。
この大会は今日から土日を使って16日まで使って開催され、まず予選トーナメントを行いそれぞれのブロックで勝ち残った人と昨年の成績によるシードの人によって本線トーナメントを行う、っていうけっこうでかい大会なのだ。
年齢区分はあるもののレベル区分は無くいわゆるオープンってやつ。
なのでまぁ一回戦でいい勝負して勝てたらいいかな、ぐらいに思ってた。


ところが・・・
一回戦の相手はモロ初心者。こっちのサーブが入れば返ってこず、ストロークも振り切らずに切ってつなぐと返って来ず・・・
別に上手く無いなら無いで一生懸命やりゃいいものの、コートチェンジの合間の休憩に「軟式上がりなんでバック打てないんですよー」とかニタニタ話しかけてきやがった。
こんなアホウはバックを狙わずともボコッったると思い、後半はミスってもいいから強打を交えてみたりして、結果8-0(この大会は8ゲーム制)

練習にもならんと思いながら、二回戦までの空き時間3時間ほどを過ごしていたわけだが、エントリーナンバー上ちょっとおかしいくらい早めに本部に呼び出された。
曰く、「次の対戦相手が受付に来てないので、3回戦進出です」

今日なにもしてねーなー・・・