注目選手、その後

  • M・ぺトロフ

先週のバルサ戦ではキレキレ。
バルサはわざわざ右サイドを、守備に難のあるベレッチではなく本来センターバックのオレゲールを起用したものの、このサイドをガツガツ切り裂かれてた。
カバーに走ったマルケスは全然追いつけず、ピンポイントクロスでトーレスにアシスト。
アトレティコはほんとにいい選手獲ったなー。

そのアトレティコトーレスと2トップを組む彼、ここんとこ2試合連続でトーレスとアベックゴール。
ゴール欠乏症はリーガでは心配なさそう。
昔ほど自己中でなく、トーレスを生かそうとしてる。
ほんとにこの二人にコンビプレイで点が取れるようになれば面白くなりそう。

試合通して落ちない運動量に、一発のパスも持ってるみたい。
たまに、そりゃとれないだろ、ってものあるけど、結構ズバっとインサイドで縦パス入れる。

要はマケレレに攻撃性能つけた選手ってことか。
そうなるとセンターハーフではもはや世界でも指折り。
怖い怖い。。

ミッドウィークのビルバオ戦で、ついにレアルでの公式戦初出場。
ビデオ録り忘れてみてないのだが、どーやら期待通りのMVP級の活躍だったみたい。
ナイスヘッドでオウンゴール
そしてイエロー2枚で退場
・・・もうこいつ完璧だね。