いいかげんにも程がある

俺は会社に入って2年目なのだが、いまだに現場研修中の身である。
去年の6月末くらいから、6ヶ月ずつ部署をかえてローテーションしながらの、計1年の工場勤務。
今年の3月からは二交代勤務となり、7月の10日までそのまま続く予定であった・・・

そう、予定では。


今日、夜飯の時に同期の友達に言われた。
「俺ら、現場は今週いっぱいで終わりらしいよ」

・・・は?


なんのこんちゃと上司に聞いてみると、今日の夕方頃に人事から連絡があって急に言われたそうな。

うちの会社はいつもぎりぎりにならないと連絡がない。
書面でも正式通達がぎりぎりならわかるが、それより前に決まった時点でちょっと伝えて欲しいもんだ。

会社ってどこもこうなんでしょうか? うーむ。。