ヤーマガーター

4年前の2月、当時入ってたサークルの友達6人で山形に自動車免許合宿に行った。

免許合宿、2週間超という期間を若い男女6人が行動をともにしたわけだ。なにもないわけがない。語りつくせない想い出がある。

旅館のロビーにあるコタツに寝転んで、修学旅行の夜的なトークをしたり。
友達とけんかしたり。。
友達カップルの成立の瞬間を目撃してしまったり。。。ゲラゲラ



その時俺らが泊まったのは赤湯温泉で、近くに「龍上海」っていう地元じゃ有名なラーメン屋があった。
その店の売りは辛みそラーメンで、当時ラーメンを選ぶ際に味噌という選択肢などなかった俺には、そのラーメンの美味さはカルチャーショックであった。


というわけで、、、
そのラーメンをふと食いたくなったので、この土日でちょっくら山形行って来たのだ。
旅先でのプランはそのラーメンを食う事と、思い出の温泉地を少し巡る、って程度のまったり旅行。
それでも十分だった。

相変わらずの美味さのラーメン。(辛くて汗が滴り落ちてた)
ちょっと記憶と違ってる温泉街。
変わらないあの露天風呂。。


タツに寝そべると、ここも変わらない天井。
あの時ここで同じ天井を見ながら考えてた事を思い出してたら、不思議な気分になった。
自分に苦笑い。。