対戦者求まず

久々にテニスしてきた。スクールで。
仕事が週交代で夜勤務となるため、ただでさえ2週に一回しか通うことが出来ない上に、ゴールデンウィークやら雨やら他の用事やらでなかなか行く事が出来ないでいた。

なので、毎回行く度に「久々のテニス」状態。。
体ももちろんできちゃおりません。始めた頃ほど攣らなくなったけどね。


俺の入ってる中級クラス、正直俺にも物足りないくらい。
このクラスの人だと、例えばダブルスの前衛の動き方とかも知らない状態。でも、ストロークはみんなきれいで強い。(動かされるとダメだけど)
この辺が、ゲーム形式を早くできるようにするサークルと、じっくりフォームから鍛えていくスクールの違いなのかも。。

練習はやっぱ球出しされたのを打つのがメイン。んで、中級だとラリーがほとんどないので(まだ続かない人が多いため)、たまにラリーやっても打ち合いの感覚がまったくつかめなくなってる事に気づく。

今日、中学生(多分女、見分けがつかないくらい幼い)に打ち負けた時はどーしようかと思った。。。

昨日サークル時代の友人に、「勝負しよう、絶対勝ってやるから」って豪語していたが、あんなもんはただのハッタリだったね・・・ちょっとまじラリーしてぇ。