わさびどーよ?

観逃した内Pのビデオを友人に借りたのだが、そのテープにドラえもんが入ってた。
声優さんが変わった後のドラえもんは初めて見た。
っていうかドラえもん自体ひっさびさに観たわけだが・・・
結構おもしろい(笑)



ドラえもんのび太君の声はやっぱ違和感あるね。
二人とも声高すぎ。一番台詞が多いキャラがこのトーンだとちょっとうるさい。

他の連中の声は、まぁいいんじゃない?って感じ。
とくにジャイアンスネ夫は違和感なし。
関智がんばったなぁ・・・


個人的に、絵に対して声がまだしっくりしていないのでドラえもんの容姿の異様さに気づかされた。
あんまかわいくねぇよなあのタヌキ。。



あと、久々なので今回からかはわからないけど、声だけじゃなくてのび太君家の間取りとかも変わってた。全体的にリニューアルしたのかな?



どーでもいいけど、話の中でのび太君が「八岐大蛇って、頭が八つだったら七マタノ大蛇じゃないの?」という、発言をしてた。

植木算できちゃうよ!!(三村風)

頭良くなったんだね。。。