今日は大学の友達二人と飯を食った。
二人ともただいま大学院2年生。
出会い頭に笑ったのが、その片方がスーツを着てた事。
そうだ、こいつらみんな就活だ。


すっと話題は必然的に就活のことに。
聞いてると二人とも狙うは大企業。
話題に上がった他の連中もみんな狙うは大企業。


・・・
いいな〜大企業。。
うちは中小ですから・・・まじめに就活しなかったからまぁいいんだけど。
給料違いそうだなぁ。。。



それはいいとして
うちの大学の連中は総じて、就活中でもけっこうゆったりして見える。そう見せてるだけなんだろうけど。

だからやつらはいいんだけど一方で、他の学校行っててこれまた就活してる友達とメールする事があったので
「就活どう?」
って聞いてみたら、ややピリピリした感じで話題をぶち切られた。。
一般的にはけっこうみんなこんな感じなのかなぁ。。
一生懸命就活してる人達には悪いけど、回りはけっこうつらかったりするよ。



みんな、早く就職きめてな。。。