問題のミラノダービー

観たんだけど・・・ありゃひどいな。
発炎筒投げすぎ。んでジダに当たって試合中断。
一旦選手が引き揚げて、ちょっと落ち着いたところで試合再開。
直後にまた発炎筒投げ込んだバカモノがいたので即中止。没収試合。。


一回選手に当たってるんだから、投げんのやめろよな。
最悪でも、試合再開されてからはやめるべき。。
残り15分くらいで4点取んなきゃインテルの勝ちはなかったんだけど、最後まで諦めちゃいけないし、しかもサポーターのせいでそのわずかな望みすらも絶たれる、って最悪。
そんなやつらサポーターじゃない。。


ただ、問題のカンビアッソ(ややはげ)のゴール、ミランびいきの俺から見ても、なんで取り消されたかわからん・・・
確かにジダに対して軽い接触はあったが、あれくらいは普通ファウル採らない。
だいたい先にも言ったが、インテルは4点獲んなきゃいけなかったんだ。
あそこはそんな厳しくファウル獲るところじゃないっしょ。



試合の内容に関してだが、思ったよりミランのピンチが多かった。
ってのも、アドリアーノマルティンス(後半アドリアーノに代わって出場)の個人突破。。
ネスタ、スタムのラインをよもやぶち抜こうとして、実際抜いたり、クリアミスをシュートしたり。。
ネスタ、スタム以外のDFだったらこりゃもたないな。

ただ、組織としてみればインテルはウンコ。
ディフェンスラインはばらばら。寄せもなし。センターハーフカバーリングもなし(守専MFのザネッティは何しに出てた?)。
両サイドの攻撃も個人の突破に頼るばかり、したがってキリはいいとして、突破なんかできっこないファンデルメイデはいないにほぼ等しかった。
監督マンチョの采配も意味不明。なぜキリを下げる?


対してミラン、こっちは組織も完璧。。
ディフェンスを観ててもおもしろいチームってそうはない。

それでいて得点に関しては個の力。
シェバの一発はさすがバロンドーラーって感じだった。


チーム全体として、完成度高いね今年は。
二冠獲れるんじゃね?

とりあえずこの試合の裁定は今日下るのかな?
ミランの勝ちは揺るがないとは思うけど。。。