ロロ・トマシ・・・

今BSで、LAコンフィデンシャルをやってた。

この映画、俺はかなり好きで何回も観てる。



内容は、いわゆる刑事もので、事件の謎を追っていく内に警察内部の腐敗が明らかになっていって・・・
と言ってしまえばけっこうベタなんだけど、なんの前知識もなく観てみるといろんな所に仕掛けられてる謎かけがけっこう面白い。
登場人物がいっぱいなので犯人当てするのもなかなか。。


3人の主人公がまた、ガイ・ピアースラッセル・クロウケビン・スペイシーと、今で考えるとすごい豪華。何シーンかあるガイの顔芸(笑)はどーかと思うが、この映画のラッセルはまじかっけぇ!

好きなシーンはいろいろあるけど、一つあげるなら最後の戦闘。
この映画の銃撃シーンは下手なアクション映画のよりもかっこいいと思う。


確かアカデミー賞タイタニックにかっさらわられたと記憶しているが、タイタニックとこれを比べて何故タイタニックが獲ったのか理解できん。。



どーでもいいけど、ドイツのクローゼを初めて見た時、「ダドリーだ!」と思ったのは俺だけだろうか?