あえてミラニスタとは言いません

俺はほぼ毎号、ワールドサッカーマガジンを買っている。
まぁ、暇つぶし程度に。

粕谷さんや倉敷さんや清美姉さんのコラムがある分で、ダイジェストじゃなくてマガジンを選んでるわけだが、最近はマガジンもダイジェストもあんま面白くないよね。


隔週発売になってからネタが苦しくなったって事なのかな。。
やたらクラブチームのフォーメーションを並べて、なんかのテーマで解析するとか(前回のマガジンのアタッキングユニットどーたらとか)
どーせ噂の域を出ない移籍情報とチームの現状とをごちゃまぜにして展望する企画とか、
そんなんばっか。。
しかもマガジン、ダイジェスト両方を読んでると、ちょいズレでおんなじような企画があることもある。

移籍情報なんかは面白いんだけどさ、じゃあ今シーズン始まる前の移籍噂特集を見直すと、ほんと当たってないのがよーくわかるんだよね。
昔は噂は噂で、ちょこっと書いてあったくらいだった気がするのにな。。。

んで、そんな企画ばっかで、昔はよくあったマッチリポートとリーグ戦の詳しいリザルトが極端に減った気がするのよ。代表戦の扱いとかひどくないか?
机上の空論よりも、実際の試合がどうだったかを詳しく知りたいのは俺だけじゃないはずだ。


と、最近の雑誌に文句たらたらなわけだが、今日発売のダイジェストをちょっと立ち読みしたら、先日のCLのマッチリポートが、かなり細かいデータと共に載ってたので、今週はダイジェストを買いました。これからじっくり読もっと。

んで、ダイジェストを買って気づいたこと。。
アンチェロッティのコラムがあるじゃん!
ミランファンなのに思いっきりスルーしてたよ・・・



これからどーしよ。。。